令和4年度佐賀県職員採用試験(大学卒業程度)の受験番号をお知らせします

2022.06.07

令和4年度佐賀県職員採用試験(大学卒業程度)の受験番号および第1次試験についてお知らせします。

【受験番号及び受験票について】
・第1次試験以降は、受験番号で行います。
・添付している「受験番号」(PDFファイル)より、「受験申込申請日」及び「申請番号(22桁)」をもとに、ご自身の受験番号を確認してください。
・添付している受験票(PDFファイル)を印刷し、必要事項(試験区分、受験番号、氏名、フリガナ及び写真の撮影年月日)をボールペンで記入の上、点線に沿って切り取り、裏面に氏名を記入した写真を貼って、必ず試験会場に持参してください。
・受験票を印刷するときは、A4サイズに印刷し、拡大・縮小等のサイズ変更を行わないでください。

【受験票】
受験票(大学卒業程度)
※A4印刷、拡大/縮小禁止

【受験番号】
行政(受験番号)
教育行政(受験番号)
警察事務(受験番号)
心理(受験番号)
土木(受験番号)
建築(受験番号)
化学(受験番号)
農政(受験番号)
農業土木(受験番号)
林業(受験番号)
水産(受験番号)
保健師(受験番号)

【エントリーカードの提出について】
・エントリーカード(MS-Word)をダウンロードし、必要事項を入力の上(余白設定は変更せずに、エントリーカード(Ⅰ)、(Ⅱ)それぞれ必ず1ページに収めること)、プリントアウト(A4サイズ・両面刷り)したものを、第1次試験日6月19日(日)に持参してください。メール・郵送では受け付けておりません。
※エントリーカードを第1次試験当日(6月19日(日))の回収時に提出されない場合は、第2次試験を辞退したものとみなします。

エントリーカード(大学卒業程度)
※A4サイズ・両面刷り

【試験当日の持参品】
・受験票(写真を貼ったもの)(すべての受験者)
・エントリーカード(A4サイズ、両面刷り)(すべての受験者)
・語学資格加点申告書、取得した語学資格等の証明書の原本、写し(語学資格加点申請者のみ)
※第1次試験当日、該当書類を持参しなければ、加点対象の資格を保有していても加点されません。

【試験会場について】
佐賀大学本庄キャンパス
※当日、同会場において、佐賀県職員採用試験〔民間企業等職務経験者〕も同時に実施していますので、教室等間違いのないように注意してください。

【新型コロナウイルス感染症の対策について】
1 マスク着用の徹底
試験当日は、感染症予防のため、手洗いの励行やマスクの持参及び着用などの咳エチケットをお願いします。なお、試験時間中の写真照合の際には、試験係員の指示に従い、マスクを一時的に外していただきます。携帯用手指消毒用アルコールをお持ちの方は、持参しても差し支えありません。
また、マスク着用を義務付けますので、熱中症予防のため飲み物の持ち込み及び試験中の飲み物の摂取を許可します。ただし、無地の水筒又はラベルをはがしたペットボトルのみ持ち込み可能です。

2 試験室の換気
試験会場は機械換気を行っておりますが、必要に応じ、適宜、窓やドアを開けます。室温の高低に対応できるよう服装には注意してください。

3 体調不良の方
新型コロナウイルス感染症など(学校保健安全法で出席停止が定められている感染症)に罹患し治癒していない方は、他の受験者への感染の恐れがあるため、当日の受験を控えていただくようお願いいたします。なお、これを理由とした欠席者向けの再試験は予定しておりません。

4 体調管理の徹底
試験当日まで、日頃から検温や健康チェックなどの体調管理の徹底をお願いします。